SSブログ

無料ブログの栄枯盛衰を調べてみました [徒然なるままに]


ブラウザーの過去にセットしたブックマークをクリックしています。

o014.gif

過去において何をしていたのかがわかります。

927666r.gif

無料ブログを量産して、多くのアフィリエイト記事を投稿していた軌跡が残されていました。

過去においては、無料ブログが数多く存在していましが、

最近はサービスが減っています。

最新の無料ブログの現状


ブログの利用者の減少と広告収入の減少が原因かと思います。

1003002p.gif

ブログを維持するだけの広告収入がなく、システム運営が困難になってしまったと言うことでしょうか。

生き残っているブログサーヒースでもSSL対応しているブログと対応できていなプログがあります。

FC2ブログのアダルト版は、自動的に、2NTブログに移行されています。

sesaaブログはHTTPS配信が可能であり、実質SSL可能となっているようです。

ブログは、アフィリエイトのための道具としても活用していました。

現在のブログの状態を調べてみました。

やはり、現存するもの、廃止されたもの、SSL対応ができているものできていないものいろいろでした。

現時点2202/11/05での状況は下記の状況です。

https://1senior.biz/03/blogs.html

原典の情報は、ウィキペディアにあります。

726843.gif

長い文章ですが、ブログの変遷がよくわかります。

1117400p.gif

懐かしいプログも発見しました。

既に廃止されていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

ご興味のある方は、上記をリンクしてみてください。

1003002p.gif










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。