SSブログ

新規に開設しました、よろしくお願いいたします。 [年金生活者の暇つぶし]

はじめて、このブログを開設しました。

今までにも、いろんなブログを開設してきました。

20221104000074.png

seesaa livedoor Fc2 忍者ブログ さくらブログ 等々のブ無料ログですが、
319750.gif
グーグル検索エンジンさんが、SSL形式を要求しています。

即ち、サイトのURLに必要条件をつけてきているのです。

181981.gif

セキュリティーの強化されたサイトを優先的に高評価すると言うことです。

  http:// ⇒ https://

これに対応しているブログと対応できていないブログがあります。


319750.gif
あくまでも現時点での状況ですが、ここのブログSSBlogは、

SSL対応しています。

92761.gif

それ以外のブログは現時点では対応できていません。

そこで、本日このSSBlogを開設させていただきました。

よろしくお願いいたします。

475010nw15gbkh91.gif

私の使っているブログでは、seesaaのみが対応しており、

この情報は誤りでした。

その後の調査の結果、かなりのブログがSSL対応していました。

無料ブロクのSSL対応状況





追記:FC2プログも手動で設定できます。


勿論、ブログには、自前でサーバーをレンタルし、

独自ドメインもレンタルし、wordpressを利用すれば、

SSL対応は簡単です。

また、このサーバーにSIRIUS等のサイト作成ツールを利用すれば、

SSL対応には問題ありません。

ともかく、ブログサービスのSSL対応は重要な課題なのです。





世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。